【YOGOTOペグハンマー 安全 ベルト・収納ケース付き】

キャンプギア

これまで我が家ではテントを張るとき、”コールマン2ルームハウス+”に付録していたプラスチック製のハンマーを使用していました。皆さんご存じでしょうか。黄色のハンマー。。colemanのテントにはどれも入っているそう。。

そう、これこれ(笑)なかなか、ビギナーの私でも打ち込みにくいのは
よくわかりました。ビギナーならなおさらですね。

正直、おもちゃみたい。(苦笑

今回は嫁さんがアマゾンンで購入。

うん、↑に比べたらよくできている。
しかも、Amazon’sChoiceっていう、よくわからないお墨付き!!
(Amazon’sChoice:評価が高くお求め安い価格とのこと。)

重みもずっしりしていて、握ったフィット感もなかなか良い!!
引っ掛ける穴とカギフックが付いていて、ペグ抜きもやりやすそう。
ベルトが付いていますが、安全上は良いでしょう。しかしながらレビューを見ていると、通常大工でもベルトは付いておらず、邪魔。という意見も。うーん、確かにそう言われたらそうかも。。

ちなみに【YOGOTO】とは?聞いたことがないメーカー。
色々調べてみましたが、他にシュラフやコンテナBOX等取扱っているアウトドアメーカーみたい。その他の情報はなし!!
余談はさておき、

ハンマーを入れる袋の色はランダムに選ばれるそうで、紫色でした。
過去レビューではこの袋の内側が溶けてしまう不具合があったそうですが
現在は改善されています。ペグ自体も結構入りそうで一緒に収納できるところが良いですね。


ペグはまだテントに付録でついていたペグを使用していますが、他所のブログを拝見していると、このペグも中々壊れやすいそう。
ホームセンターである程度しっかりしたものを買った方が良さそうです。

ちなみにアマゾンで検索してみるとベストセラーはMADE IN JAPAN鍛造ペグ28cm8本入りで約3,000円程。1本300円程度と考えるとちょいと高いかな。うちはまだ付録ペグで我慢。

このハンマー金額は2,000円前後。改めてアマゾンで見てみるとベストセラーのマークが点いていました。483件のレビューがあり、ほぼ半分の方は★5個。中には、鍵部分がすぐに折れてしまった等、よくないレビューも拝見されます。我が家ではまだ使用していないのでわかりませんが次回のキャンプで試してみたいと思います。

2020.12.4更新【YOGOTO】ペグの購入はこちらの記事⇩⇩

【YOGOTO 30cm 15本入りペグセット】
基本情報 材質丸鋼長さ30cm重さ185g/1本直径10mm 選んだ理由 これまでコールマンテントを買ったときについてくるピンペグを使用していたが、地面が固いと簡単に曲がってしまうため、強度のあるしっかりとしたペグが欲しくなったため。 (f...
キャンプギア
Instagram&YouTubeもやっています。    ⇩フォロー&チャンネル登録お願いします⇩

コメント