【colemaタフスクリーン2ルームハウスプラス】

キャンプギア

私のファミリーは私と妻と子供3人、計5人が収まるテントということで
色々と検討した結果、寝室とリビングが一緒になっている2ルームタイプがいいねって話になり、こちらのテントに決まりました。

今回、私が初めて買ったテントはコールマンの「タフスクリーン2ルームハウス+」。ダークルームテクノロジーを採用し、日光の90%もブロックするそう。。
さて、その実力は?

うん、ぐっすり眠れた!翌日朝は、子供たちは朝から遊ぼうと早く起きていましたが(6時くらい?)私と妻はいつ朝がきたのか、今何時なのかわからない状況。
子どもたちや周りの音で、もう朝が来ているんだろうなぁ~ぐらいの感覚。
寝ぼけながらスマホで確認してみると、8時半!!
もうそんな時間!!

チェックアウトの時間まで寝過ごしてしまいそうなほどの実力!!

では中身確認

チャックを開けてみると・・

インナーテントとポールその他諸々、アウターにきれいに包まれている様子。

オープンと同時に、「おぉ~ついに、これから我が家のキャンプライフが始まるのかぁ~」と実感

今後何度も使用するであろうこのテント、こんなにきれいに畳むことは
果たして出来るようになるのでしょうか。

いざ、広げてみると・・

おぉ~でかい!!

えーっと、どっちが前でどっちが後ろ?

(やばい、全然わからんではないか。)

説明書はありはするものの、なぜか見ない私。

そう、待望のテントを前に早く建ててみたい一心で
がむしゃらに試行錯誤。。

なかなか苦戦している私たち夫婦の様子を見て近くの
キャンパーの方が手伝ってくれました。

初めてのテント設営に苦戦し、約1時間ちょっと・・・ようやく完成!!

もうクタクタ・・・。

手伝って頂いたキャンパーさんにお礼を言って、お話していたら

さすがに初めから上手くはいかないようです。(そりゃそうだ)

私も妻も汗だぐ状態。

なんとか建てれた安心感と疲れをビールでリフレッシュさせます。

うん、超最高!!

なかなかかっこいいじゃん~!!

後日、4回ほどキャンプで設営しましたが、まだまだ慣れず大変です。。

あと何回か建てたら慣れるのでしょうか。。

キャンプギア
Instagram&YouTubeもやっています。    ⇩フォロー&チャンネル登録お願いします⇩

コメント